top of page

タケウチ店主のお肉論 第18話 サヨナラマンボー

更新日:2022年5月22日

さて、私自身がコロナ感染してしまい、『オミクロンより、お肉論』という事で、まん延防止措置期間限定で始めた『タケウチ店主のお肉論』ですが、とうとうこの日がやってきてしまいました。2ヶ月に及んだ規制が本日から解除となります。


お店を通常営業に戻せする事と、やっと500文字の呪縛から開放されるという安堵もありますが、少し寂しくもあります。


思いのほか皆さんにも好評のようですし、まだまだ『お肉』に関して語る事は山ほどあるので、週に一話くらいのペースでは続けていこうと思います。(鬱陶しいと思ってる方すいません!)


そして、お肉論だけではなく、この公式LINEでは『休業日や営業時間・空席情報』等のお知らせはもちろん、季節の食材やおすすめメニュー等も紹介していきたいと思っております。


何より御登録いただいている、この公式LINEはタケウチのコアなお客様のみに配信しておりますので、より『コアな情報』と、たまに『クーポン』なんかもお届けしようと思っております。


今後とも『美酒喰処タケウチ』宜しくお願いいたします‼️




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

タケウチ店主のお肉論 第24話 「煮え切らない」

やはり『煮る』は複雑です。作り手にも依って、煮汁の量・火の入れ方・最終形態で色々な呼び名がある様です。 皆さんが何処かのフランス料理店でメニューを見た時、判りやすい様にまとめました。 『ブレゼ』具材と煮汁を鍋に入れ、密閉状態でオーブンで蒸し煮 『ポシェ』調味液の中で味を含ませる様にフツフツと煮る 『エチュベ』極少量の液体や油分で、素材の水分を引き出す様に蒸し煮 『レデュー』煮詰める (ワインやソー

Comments


bottom of page